Essential Looks 1:2022

Essential Looks 1:2022 COLLECTION

Inspirational Hair Trends for Spring/Summer 2022

 

モノトーンな日々から、トロピカルな世界への入口が人々の夢に。

 

現実からの逃避とは、自由な空想……夢想的で美しい、トロピカルプリントやフェスティバルファッションが閃きを与える。

よりエキサイティングなライフスタイルを想起させるリゾートアイランドでの思い出。

旅の思い出を大切にするのは「そこにまた行きたい」という願望の表れ。

 

困難だった時代の後には、人々は、太陽が輝く場所に行きたいと強く思うようになる。

海、太陽、自然の思い出を蘇らせる旅への願望、爽快で、刺激的で、楽しいというニーズを満たす、新しい場所を見つけ時を過ごすことで、未来は明るいと強く願う。

WONDERLUST

Trend 1: WANDERLUST

旅への渇望

 

安らぎの時間、リゾート感、再充電と再発見、アースカラー

 

旅への渇望は、私たちのワークライフバランスに起こったパラダイムシフトの中心にあるもの。

安らぎを求め、心を再充電する時を過ごす。

何よりも日々の現実から脱する時間を作ることの大切さに、誰もが気付き始めている。

世界各地を往来し、様々なカルチャーを体験し、自然との繋がりが強まることで、心身共に癒されることへの渇望。

 

ヘアカラーは、自然、土、砂、そして夕暮れ時の空色のようなアースカラーが中心で、過ごした時間を物語る生命力や自然を感じさせるパレット。

 

海辺で過ごした時間を映し出すソルティーなテクスチャーや、非日常的な大きなフォルムのデザインに至るまでバラエティに溢れている。

 

キーワードは、ニュアンスと細かいディテール。

CRAFTED SOULS

Trend 2: CRAFTED SOULS

技巧の心

 

芸術性、インスピレーション、想像力、創造性、自己認識、鮮やかで大胆な色使い

 

デジタルの世界に匹敵するものは、アートである。

美容師の芸術性と技術とインスピレーションがアートに導く。

 

人々は「楽しい」という感情を取り戻すことができるファッションアイテムに引き寄せられる。

 

メリハリの利いたビッグシルエット、快楽主義的カラー、水面や花を連想させる色が気分を高揚させる。

明るい色彩は、高まる幸福感や喜びの感情を表現する。

 

アートとは、自己表現の象徴である。

創造性とは、思考とファンタジーに息を吹き込む源泉。

ファッションにおけるアートは、身に着けることでその人の主張を表現するという重要な役割を果たす。

 

ハイバイブレーションカラー……「喜びに満ちた祝祭の色調」は、更なる自己主張を表現する。

TOUGH ICON

Trend 3: TOUGH ICON

強さの肖像

 

個人主義、力強い主張、自由な思索、勇猛果敢、サイエンスフィクション

 

強いパーソナリティとサバイバル精神。

 

予測不能な未来への不安を克服する。

 

メタバースは、心と体を癒し、守る。

最先端のテクノロジーとファンタジーの表現の場となる。

 

リアルとバーチャル、過去と未来、物理的境界の壁はさらに小さくなる。

ファッションの力により、パーソナルアイデンティティの表現は、従来の汎用的で現実的な美しさの表現に変化を与える。

起伏のある形と何重ものプロテクションは、手触りによって癒しを与え、実用性をも併せ持つ。

 

モダンミニマリズムの技巧を駆使することにより、デザインはさらに洗練される。