Please allow cookies
選考について

アップスタイルトレーニング(新井唯夫氏) レポート

Generation Next

開催日:2019年6月25日(火)
場所:ASK Academy TOKYO

190624_2

河内和彦(hairs gen.)

新井先生のトレーニングを受けて。
今回はアレンジのセミナーでした。
チェック項目が多く、テクニックはもちろんですが、所作や、雰囲気までご指摘いただきました。
まずヘアアレンジについて。どんな髪の状態からアレンジをしていくのがいいのか、そこがとても勉強になりました。
アイロンや、ホットカーラーを巻く前の状態で仕上がりやアレンジのし易さに影響が出る事を学びました。
一つ一つのテクニックの解説もとても明確で理解しやすかったです。
デザインに関してもしっかりとした理由があるので納得できる内容でした。
人に伝えるという事を、感じ取りやすい手法で伝えているところがよくわかりました。
トレーニング中に迷っている時、すぐに気づいてフォローしてくださったのが印象的で、受講生をしっかりと見て指導してくださっていることを感じました。
私自身も伝える立場になる機会をいただけているので、今回の新井先生のトレーニングのように伝えたい事を明確に、受講生の様子もしっかり見られるような余裕を持ってやっていきたいです。
今回もこのような少人数でのトレーニング、貴重な時間をありがとうございました。

京極琉(Salon Ryu)
新井先生のアレンジトレーニングを受けて、髪の毛へのこだわりや髪の毛の扱い方など、まるでヘアショーを見ているような滑らかさでした。
アレンジはアイデア次第で髪がどんどん形になっていくのが楽しく、ワクワクしました!
アイロンとホットカーラーの質感や巻き方の違いも参考になります、解説もとてもわかりやすかったです。
ジェネレーションネクストメンバーになることによってたくさんのチャンスをいただき、講師活動もさせていただいていますが、今後もこのトレーニングを生かして、アウトプットの質をさらに高めていきます。

佐々木麻衣(佐々木美容院)
今回で新井先生の2回目のセミナーでした。
1期生が卒業してはじめてで、6名のみの特別な時間でした。
前回はベースづくりから基本を学びましたが、今回は「編み込みを使ったアレンジヘア」がテーマでした。私は以前、新井先生の3回コースを受けたことがあるのですが、改めて聞くことによって、より技術や見せ方、バランスなど理解を深めることができたと思います。
技術以外にも周りに対しての見せ方、立ち居振る舞いをレクチャーして頂き、ひとりひとりの評価をいただけることがとても勉強になります。
これからまだ足りないことだらけですが、それらを少しずつ埋められるように更に昇進していきます。
様々な方からご協力いただくことが多々ありますが、これからもトレーニングを積んで自らを高める努力を続けていきます。ありがとうございました。

190624_5